HOME>日々の雑記

ケララキッチン

さっそく行ってみました。本日の来店者第一号でした。オープン間もないながらも、テーブルのいくつかは"予約席"のプレートが。よいことですね♪

昼間に行ったので、メニューはランチセットのみでした。本日のメニューは、カレー2種(チキン&野菜)のランチorシーフードマサラのランチでした。嫁と1つずつ注文。

チキンカレーは、バターチキンっぽい感じかな? 他のお店のバターチキンみたいな赤っぽい色じゃないけど、甘みを感じるよい風味。
野菜カレーは、じゃがいも&ナス&オクラ。オクラのとろみが、意外とカレーに合うんです、はい。
シーフードは、イカ、エビ、ベビーホタテ。魚介のダシで、他の2種とはまた違うお味です。
カレー2種セットの半ライスは日本米でしたが、やや固めに炊いてあり、よい感じ。


「この味だ! 美味しい!」


昼の部はランチメニュー主体で、夜の部はメニューが変わるようです。開店予定が少し前倒しになったため、今はメニュー表を準備中のようですが、これから増えるみたい。なお、インド米も準備している模様♪ あとは、マトンマサラとプラウンマサラ(←この二つ、単なる具の違いではなく、味も見た目もまったく違う)とビリヤニ(インド米の炊き込みご飯)が食べられるようになればいいなぁ。


次回は、夜の部に行ってみる予定。


フォルテ SEASON'S WALK FORTE(ケララキッチンの店舗紹介ページ)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2426-7c5ccd24

コメント

あらま
たしかに、別空間にあるって感じですね。
エレファンタって、フォルテの近くにあるんですね。知らなかった。

あ~、またカレー食いたくなってきた(わらい)。
行きそびれたぁ~。
連休にお店を襲撃するつもりでフォルテに行って来ました。店内を探して見つからず断念(涙)。近くのエレファンタなるインドカレー屋へ行ってしまいました(爆)。で、今日、たまたまフォルテに行く機会があったので、再度探索。なるほど、敷地内だけど、スーパーの店舗からは出た外にお店があるんですね!。次は迷わず突撃します~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】