HOME>日々の雑記

第一目標を達成

昨日の定期健診の結果、母親のインスリン注射が一時中断となりました。注射をやめた翌日となる本日。朝/夕の血糖値は、正常値の範囲内でした。

1日や2日ではなく、長期スパンで経過を見る必要がありますが、「注射をやめたらすぐに逆戻り」ってことはなかったなので、とりあえずは「注射をやめられる」という第一目標にたどり着けたようです。家でごく普通に食べて、たまの外食も交えての結果なので(といっても小食になったので、家メシと極端な差はない)、我慢によるストレスなく達成できたようだから、これからの経過も良いと思いたい。今後は、運動量を少しづつ増やすことと、不自由な右手の自己リハビリを増やしてもらうことかな。「まずは、時間がかかってもいいから、右手でテレビのリモコンを操作してみたら?」と促してはいるのですが。


余談。


最近のメシ作りで、私が母親よりも塩気に敏感になりすぎたっぽい。先日、パスタを茹でて、市販の瓶詰めソースを使って和えたのですが…嫁はおろか、塩気に敏感な母親にも味が薄かったようです。あとで足しました。

ブレーキングでいうと、ビビッて手前過ぎみたいな。食事でもこうなるのか(自虐)。

※でも、ブレーキングも塩味も、度が過ぎると後で修正が効かない場合が多いし…徐々に詰めます。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2425-3b932776

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】