HOME>日々の雑記

痒い

仕事で、平成一桁あたりの書類をめくってたら、体のそこかしこが痒くなった。ダニかホコリか。最終的に、自分が生まれる前の書類まで遡らねばらならないのですが…いろんな意味で、サッサと終えたい。


で、ポリポリと体を掻きながら「へぇ。」と思うことが。


平成1桁あたりは、印刷手法や紙のサイズが変わる境目だった模様。書類を遡っていくと、いかにもお手製という感じで、文字や数字が微妙に揺らいでいるものに辿り着いた。一瞬、目がおかしくなったのかと思ったが、昔はこんなもんだったのでしょうね。インデントが合ってないだけで気持ち悪いと思うような人は、正視できないかも。

書類サイズは、A版ではなくてB版。これはこれで良いのかも。書類保管時は(A4対B5なら)B版のほうがかさばらないし。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2419-b17c444e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】