HOME>日々の雑記

近況を表す一文字。

人間誰しも、カラダは一つ。時間は有限。

その割り振りがうまく出来ず、ごちゃごちゃの近況。自分を取り巻く状況が、公私の境目なく絡みあっているので、あれこれ考えるのも疲れてきた。そのせいか、最近は行動が追いついていない。視点を変えれば、ストレス回避型の思考になっている気もするけど(わらい)。

死にたいなどと思ったことはないけど、「あと何年ぐらい、この状況で生きなければならないのか…」と思うほど追い詰められた時期もありました。今思い返せば、「そこまで仕事に追い詰められるのは、真面目以前に視点と考え方が偏っていたのかな?」と思いますけど。


で。


「あの頃はよかった」的な回想をすると…2009年。サーキット走行は17回。この頃って…正直、収入は今より少ないながら、時間は余ってた感じ。この頃は、介護のジャンルは日常生活にもアタマの中にもなかった。でも、今思えばムダな時間もたくさんあったと思う。

そう考えると…今の状況でも、頑張って時間を作ればなんとかなりそうな気もするが、それが出来ていない。

ともあれ、まずは、この頃に戻る環境作りを優先した行動がよいのかもしれない。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2415-991f9947

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】