HOME>日々の雑記

母親退院。ここから、でしょう。

きのう、母親が退院しました。

本人の強い希望だったので仕方のないことですが…世の中はお盆。ベッドや車椅子のレンタル手続き(幸い、モノは退院前までに間に合った)、訪問リハビリや通院の手続き、屋内の手すり取付工事等々、未完事項がけっこうあります。準備万端というわけではないので、まだ落ち着かない感じです。

我々家族の体制も、これから探り探りで詰めていく感じです。基本、本人が自力で出来ることは手助けしませんが、食事と注射を含む投薬については、誰かが準備を行う必要があります。たまたま、今週は嫁が盆休みですが、来週からは母親が一人になる時間が発生します。個人的には、献立に頭を悩ませる感じかな。(当たり前だが)メニューに縛りがあるので、ネタがすぐに尽きてしまいそうです…。

…まぁ、なるようになるのでしょう。

当の本人は…半年振りの帰宅初日を、ゆったり過ごしていました。BSで「アルプスの少女ハイジ」を楽しんでいたようです。昔、姉と私が小さい頃に、仕事が終わってから速攻で保育所へ→姉と俺を回収→帰宅という流れで観ていたらしい。たぶん再放送かな。私は記憶にありませんけど。

ハイジが終わった後も、NHKのBSをしばらく観ていました。工事してもらってよかった…かな。







この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2411-2ffa48d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】