HOME>日々の雑記

work–life balance

私に限らず、職場全体が疲弊しているので、

「今日は、サッサと帰りましょう! みんなで帰れば怖くない!」

と提案したところ、ホントにみんな早く帰ることになりました。管理職でもリーダーでもないのですが、みんな同調。やっぱ、疲れてるんだよね。※…しかし、抱えている仕事が間に合うのかどうかは…まぁ、明日考えよう(笑)

正直、明日からがきついのですが、ここは「スプリントではなく耐久」というイメージで。それに、終わるまで帰らない、カラダを壊すまで仕事するなんて…まるでロボットではないか。そんなのはイヤだね。


さて。


早く帰宅できたので、母親の入院している病院に行ってきました。6/12の家屋調査以来だから、2週間空いちゃった。

以前は親父にしかこぼしていなかったのですが、私にも「早く家に帰りたい」と言うようになりました。やはり、長期入院がいやになってきたのでしょうね。良い話もあり、事前に外出許可を取れば、自宅への一時帰宅が可能となったらしい。一日も早く完全帰宅を目指すため、病院が計画するリハビリのほか、無理しない範囲で足の筋肉をつけたり、右手の指を動かせるように自己リハビリするよう促してきました。


家に帰ってダラダラしていたら、23時。でも、この時間に仕事していないことを静かに喜びながら、酒を飲む。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2402-a7e1bb2a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】