HOME>日々の雑記

なんとかなってた。

金曜締切の仕事があったのですが、母親の一時帰宅があったので水曜日は仕事を休んでおります。

「家屋調査の前に、午前中だけ出勤しようかな?」と思ったけど、ダイニングテーブルの最後の片づけが残っていたので却下。最近、「いつ退院できるのかなぁ」とばかり言っていたので、できるだけ帰宅準備が整っている状態にしておきたかったのです。実際には、「頭がもやーっとして、前の状態が分からない。」とのことでしたけど(苦笑)。

家屋調査は夕方に終わったので、連絡してから職場に向かおうかとも思ったのですが、以下を考慮して却下。

 ・私→職場に出向いた手前、残業が長くなる 同僚→私がわざわざ来て仕事していると、帰りづらくなる?
 ・休暇を取っている日なので、個人的にはサービス残業だが、周りの人(特に上司)がどう思うかは未知数

というわけで、締切は忘れて職場には行かないことにしました。

で、本日出勤したら…なんとかなってた。9割以上カタチになっていたので、残りをやって終了。ありがたい。
聞くところによると、残業も早めに切り上げることが出来たようです。とはいえ、何か別の機会で役に立てればよいな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2400-0642c091

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】