HOME>日々の雑記

何かが変わった。

仕事。

昨日の割り切りが、良い方向に働いたとしか思えない。今日は、18時頃に職場を離れることができた。外が明るい時間に職場を出たのは久しぶりです。

一番面倒なやつを片付けたら、トントン拍子で事が運んで、二番目に面倒なやつも8割以上カタチになった。
放置した案件は、優秀な後輩達が私を気遣って指示をせずとも手をつけてくれて、しかも、ほとんど終わったみたい。素晴らしい!
そのぶん、来週月曜締切の案件は慌しいけど、日曜の夜勤で内職すれば何とかなるレベル。この辺がうまく片付けば、6月以降の残業時間は間違いなく減るはず。6月末までの繁忙期を乗り切れば、7月以降は残業激減の気配。あとは、他部署から振られてくる案件のボリュームと締切次第かな。定例業務じゃないので未知数です。

思惑通りに行くのか否かは見えないけれど、なるようになるのでしょう。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2397-a5c8cd56

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】