HOME>日々の雑記

各個撃破

仕事を溜めるのはイヤなんですけど、1つ終わると2つ、3つ攻めてくる状況で…さすがに参ってきました。

そうなると、ついつい「イヤだな~」と思うものが積み残されていたので、今日は締切優先じゃなく、あえてイヤなものにだけ集中して終わらせました。この状況だと、全てを理想の状態で進めることは無理なので、割り切りました。思ったよりも進捗がよかったし、区切りがついたので他の仕事も進んだ。重かった気持ちも、少しは和らいだような。

帰宅したら、親父からお話が。病院の話によると、「母親の退院後は、家庭内での注射が必要→といっても体の片側が不自由なので自力では危険。」…ということで、家族は注射の講習を受ける必要があるみたい。「うまくやれるのかねぇ?」という不安はあるが、習得必須なのだろうから、まずは講習を受けてみるさ。

昼休みはバドミントンを再開しております。そこそこやれるもんですね。今月の公式試合に備えてリハビリ。
クルマ遊びは…6月はスケジュール都合で無理ですが、7月以降はカートに行きたいかな。


そういえば。

こないだは、庭木の手入れをしました。手入れというと聞こえはいいですが、実態としては枯れ木や伸び放題になった枝の伐採など。親父の道具箱にチェーンソーがあったので、手入れされていない木(※)はガンガン伐採。でも、まだまだ終わりは見えない感じです。

※意図的に植えたものではなさそうなのに、やたらと生命力のあるやつが何本か生えてたんだよね。手近な地面や壁面に根っこを張るからタチが悪い。

来週以降は、庭の一角に溜まったままの落ち葉の処分。親父が「肥料になる」とかいって放置していたようですが、こいつに溜まった湿気と水溜りのせいで蚊が大量に湧いたり、蛇が出たりしていると思われるので、本格的に暑くなる前までに終わらせたい。

公私共に、出来ることから各個撃破のスタンスで。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2396-0493d425

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】