HOME>日々の雑記

予定は入れるもの、か?

ということで、6月が始まったばかりですがけっこう埋まりました。家のこと・趣味・仕事とバラバラ。

意外に、仕事はさほどでもない。相変わらず、平日の日中は何かしらの締切が迫っている感じですけど、家のカレンダーには、仕事のことは夜勤以外は何も書いてないし、帰宅したらけっこう忘れてます。職場にいるときだけ集中、みたいな。

あとは、バドミントンの試合出場とか、友人宅の1日蕎麦屋とか、約1年延期になっていた飲み会(苦笑)とか。


で。


今月のいちばん大きな予定は、母親の一時帰宅かな。

実は、母親の一時帰宅がメインの目的ではなく、リハビリの先生が「退院後に帰宅した際、自宅でちゃんと生活が出来るか?」ということを見に来るのがメインの目的です。おそらく、本人にいろいろな動作をさせて確かめるということもあるのかな。でも、母親は一時的にでも自宅に戻れるのですから、かなり楽しみにしているのだと思います。

食事制限があるので、ケーキを食べさせたりするのはNGだし、家屋の実地確認が終わればまた病院に戻るため、あまり派手に何かをやるのも落差を感じさせてしまってどうかと思いましたが、せめて、自宅のテーブルで、ゆっくりとお茶かコーヒーを飲ませてあげたいなぁと思っています。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2394-5c7ac874

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】