HOME>日々の雑記

なんとかなるもんだ

仕事。


体調不良の後輩がなんとか復帰し(※)、職場内全員で今週いっぱいは深夜まで粘ったらイイところまでまとまりました。私以外が優秀人材なので(わらい)、たいへん助かりました。

(※…たぶん、痛みを我慢しているのではないかと心配なのですが…俺と違って真面目なんだよね。)

連日の疲れもあるため、土日は休むことになりました。来週も状況的には同じっぽいので、休んでおかないとカラダが持ちません。仕事溜まってるけど、「残業するな」と言われているので、その意味でも休むのがベター。なんだかなぁという気もしますが。


家庭。

仕事中に病院から着信。携帯電話の着信表示が病院だと焦りますが、なんのことはなく、頼んでいた書類が出来上がったとのことでした。なお、近々、病院関係者が自宅内を見に来るそうです。母親が退院後に難なく生活できるかどうかの確認…というところでしょうか。といっても退院はまだ先だと思います。なるべく早く帰宅できるとよいのですが。

明日あさっても、宅内・宅外の片付けで終わる見込かな。宅内のデカモノは処分したため、今後しばらくは宅外に専念。

親父が放置した植木鉢(何個あるかわからないが、10個や20個のレベルではないことは確か…)や、各種容器(おそらく「何かに使える」と捨てなかったんでしょう。)に溜まった水が原因と思われる蚊の大量発生を、夏場までに減らさないと…。

そのためには、狭い庭の一角に溜まりに溜まった落ち葉や、切り落としたままの枝(←キッタトキニシマツシロッテバ…)なぜか紐で縛っただけの庭木の枝なども対策せねばなりません。親父自作の小屋がけなどが作業の支障になり、中腰になったりしないとカラダが入らない場所なので、難儀しそうです…。いっそのこと解体しようかと思っているのですが、ダメかな?

趣味。

ガレージモドキで、ゆったりとコーヒーを飲んでみたい。趣味って、今はそれぐらいかなぁ。昼休みのバドミントンも、ここ1~2ヶ月やれていないので(昼休みに運動したら、夜中まで持たない。)

ガレージモドキの床材が劣化して剥がれかけているところも目立つため、張り替えの検討もいいかも。時間があれば、ホームセンターに物色しに行こうかな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2393-a1af1fdd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】