HOME>日々の雑記

一区切り

昨日、急に舞いこんだ仕事が。体調不良の同僚の代打です。
もともと同席する予定の会議だったのですが、「雰囲気をつかむため」という趣旨から一転、説明する立場となり…。

猶予時間は一時間。

まず、お偉いさんに配付する資料を準備しなければならないのだが、どこにどのデータがあるのかを探るところから始まる(汗)

んで、なんとかかんとかデータを全て見つけて印刷かけて、配付資料を準備したところでタイムリミット。


「ここで焦ってもどうにもならんわい。相手は客じゃなくて内部の人間だし。」と思って開き直った。


終わってみれば、特に困った質問やツッコミもなく終了。とりあえず、ここ最近の連日残業の中身は内部確定。


でも、これで終わりじゃなくて、確定してからが新たなスタートです。膨大な数字を、数十ページの資料に落とし込む作業があります。締め切りは来週の火曜日。

別件で、ウン十年先までの細かい計算を、手作業で作るというマゾ作業もある。こっちは進捗50~60%か。
あとは、6月10日までにやらなければならない初めてやる仕事とか、9月までやらなければいけない消費税関係の対応とか、来年3月までに終わらせる必要のある案件とか。その他にも預けられた仕事があるような気がするけど、もう思い出せないですなぁ。

グダグダ言っても仕方ないので、毎日コツコツやってますが、当然終わるわけもなく、力尽きて23時で帰りました。土日は出たくないので、月曜日に頑張ります。


…まぁ、土日に出ても出なくても、間に合う気がしませんけどねぇ(ヲイ)


この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2391-2dd2c83d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】