HOME>日々の雑記

スッキリ☆

ガレージモドキに集結させたガラクタを、本日全て処分しました。
2トントラックで2回分でした。廃棄物の重量としては500kgもなかったと思うのですが、体積がね…。

朝イチに、業者さん来訪。
まずは、行政サービスで処分できるブツを積み込み。指定家電のほか、食器などの瀬戸物もNGなんですね。
この時点でのデカモノは、店をやっていたときのカウンターテーブル。こいつがなくなっただけでだいぶスッキリ☆

その他、家の中にあったガラクタも全て積み込み。処理場に持っていって計量したら、250kgでした。100kgまで千円なので、3千円。

その後、自宅に戻って指定リサイクル家電等の積み込み。
大型のブラウン管型テレビ(茶の間の液晶テレビを買い換えたときに捨てればよかったのに、親父が取っておいたブツ…)のほか、冷蔵庫やマットレス、自作パソコンやディスプレイなどなど…まとめて廃棄。

家電以外のデカモノだと、弟が小さい頃に親が買ってあげたバスケのゴールネットと支柱が庭の奥のほうに…。
親父が「こいつの処分は、また今度でいいか?」と言ったけど、(今度って、いつだかわかんないじゃん!)と思ったので廃棄決定。

業者さんが帰ったあとは、ガレージモドキのお掃除。掃除機かけて、雑巾で拭いて…。その後は、家財の移動。


とりあえず、「作業の合間にくつろげる空間」は出来たかな。


【外観。かなりのスペースはある、はず。】
DSC_0028.jpg

【宅内のソファーを移動。まぁまぁイイ感じ。ポールハンガーが邪魔? オヤジガ、ステルノヲシブッタンダヨ…ウーン】
DSC_0027.jpg

【白い棚は宅内の余剰家具。とりあえず、トロフィーだけ置いてみた。】
DSC_0025.jpg

【ガレージモドキのバックヤード部分。あらためて写真で見ると、配置等を要再考かな。ゴチャゴチャしてる。】
DSC_0026.jpg

少しだけ前進した気がする。次は、ソファーに合わせた小さなテーブルとコーヒーマシーンの調達かな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2390-56dcaf29

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】