HOME>日々の雑記

いつも通りに起きて、クルマで通勤したのですが…大きな国道に出たあたりから違和感。なんか視界がおかしい。

片目を瞑ってみると、左目のピントが合っていません。信号待ちの合間に、目薬をさしたり目の周りをマッサージしながら無事に職場到着。

で、パソコンを立ち上げたのですが、画面の字がまったく読めません。疲労?

「もしかして老眼かな?」と、淡い期待(?)を抱いて、手元の書類を遠ざけてみましたが、遠近どちらもピントが合いません(わらい)

その後、10時ぐらいにはマシになってきましたが、今日は定時でサッサと帰りました。

帰宅してからは、サッサとコンタクトレンズを外して、念入りにタンパク除去。

最近は深夜残業が続いたため、コンタクトレンズの長時間装用が目にNGだったんでしょうね。目ヤニも増えていましたし。今日の帰宅時には、驚くほどの量が出てきた(怖)

しばらくはメガネのほうがよさそうですね。実際、帰宅してすぐにメガネにしたらだいぶラクです。明日は職場にメガネ持参かな。

(でも、運転のときはコンタクトのほうが良いような気がする。たまにメガネで運転すると違和感がある。)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2388-f7a62ab2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】