HOME>日々の雑記

今日も片付け

今日は休みでした。休みだけど、カラダは仕事以上に(?)動かしたような。

朝は、起きてすぐにゴミ出し。物置にさえ入りきらなくなったゴミ袋の排出。
マーチで運搬2回。近所のゴミ置き場の8割が埋まった…(汗)

朝8時半には、月イチの保険証&限度額適用認定証の提示。
母親の病室を訪ねたら不在…と思ったら、朝食後のトイレ行列の中にいた。
(他の入院者に「似てるね~! すぐ分かった!」と言われた。そうなの?)

病院の帰りは、銀行で家計関係の通帳の記帳。けっこう余せているぞ♪

帰ってからは、嫁が買ってくれた洗濯機の受け取り。乾燥機能までついてる、すげ~!


その後は、粗大ゴミ引取り業者の下見。思ったより安く済むようで安心。
ガレージモドキは、5月21日にスッカラカンになるので楽しみ♪

夕方~夜は、夜メシを挟んで2階クローゼットの片付け。ここも魔窟と化していた。
親父いわく、母親の服が仕舞ってあるから、捨てていいか聞いてから捨てるとのことでしたが…

出てくるブツのうち、まずはカバンをチェック。
貴重品はないよな…うっ、カビくさ~!!
こりゃ、服も無理だってば。おそらく、母親に聞くまでもない。廃棄決定。

で、魔窟を片付けていたら、奥底から俺の物も出てきました!(吃驚)
ネオジオ(非・CD)本体と、ソフト数本。
社会人になった後ぐらいに弟に貸した後、「友人宅に置いたままだ。」と言われ、
その後は行き先不明だったのですが、ちゃんと戻っていたとは。これは、廃棄じゃなくて売れるのかな?

…いや、久々に遊んでみたい(ヲイ)

その他、古い音楽CDなども出てきた。おそらく、この家を建て替えた後に仮住まいから引き上げたブツと、嫁が家に来たので、生活空間を稼ぐために押し込んだブツですな。魔窟の奥になっていたので忘れていた、反省。

2階の魔窟は、全部仕訳するとなるとキリがないので、ゴミ袋が4袋溜まったところで中断。

その後は、両親の限度額適用認定証を郵送するため郵便局へ。24時間営業なのでありがたい。

帰宅したら22時を過ぎていた。でも、充実していた気がする!

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2386-a074cc8c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】