HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

楽しいことも考えてみる

ゴミ掃除で疲れたのですが…ガレージモドキ計画の今後も見えてきた。

現在、ガレージモドキは廃棄予定の品でパンパンに埋まっていますが、ここがスッカランになれば具体的な構想を練ることが出来ます。


まずは電源。


ガレージモドキに設置してあるブレーカは、メインが30Aで、ぶら下がってる副が20A×2という構成のようです。エアコンとコンプレッサーを同時に使わなければ、じゅうぶん足りると思われます。

あとは、契約メーターをどうするかというところ。毎日使うわけではないから、現契約を変更し、宅内メインブレーカーの構成を組み直してガレージモドキの電源対策をしたほうが、毎月かかる電力コスト的に良さそうです。


次に、ブツの移動。


タイヤ&ホイール等のデカモノは、既にガレージモドキに一括保管しているので、あとは現物置の工具などを移動するのみです。物量的には大したことがないレベル。1時間もかからずに終わるのではないかと。収納棚等は再考です。
ガレージモドキの出入り口も、今は廃棄物のせいで1箇所しか使えませんが、スッカラカンになれば3箇所使えるようになります。


残るは、お遊び要素。


趣味空間&休憩所的な感じにしたいと思っていますが、飾れるようなコレクションは持っていないので…まずは、ゆったりとコーヒーが飲める環境を作ることかなぁ。
あとは、甥っ子が遊びに来たときに、外でバーベキューがやりやすいようになってればなおよい…という感じ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2385-addbda25

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】