HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ガレージモドキ計画&でかい買い物

母親の退院に備えて、宅内1階を大幅に片付けることとなり、その流れで「ガレージモドキ」候補地の不要品も処分することにしました。

昨年の四月時点の構想から、現在までの変化。

1 候補地のガラクタを撤去

 →近々完了の見込み。リサイクル法絡みで、旧型家電の廃棄費用が心配かな。

2 独立で電気を引く
 
 →未定。ガラクタが片付いてから実施。

3 現在使っている物置から、工具やタイヤをお引越し。
4 サーキットに行くとき、荷物積み込みがラクなよう、クルマ関係グッズを集約。

 →進捗は半分ぐらいというところ。既に、昨年途中から便利になった部分あり。

  
意外と進んだかな。

あと、クルマ注文しました。親父が使うクルマですけど。軽の新車。
中古のタマも探しましたが、小型の福祉車両となるとタマが少なく、なかなか良いのが見つからず。
2~3リッターのミニバンクラスだとけっこうあるんだけど、そこまで要らないんだよね。

親父の年齢を考えると、これが最後のクルマになるかもしれないので、親父が付けたいものを付けさせた。けっこういい値段になった…。
※FD3SのエンジンOH&タービン交換よりは安かった(わらい)

久々のでかい買い物だけど、俺のモノじゃないので実感もワクワクもないですね。
両親に不便なく使ってもらえばいいさ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2383-b1202659

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】