HOME>日々の雑記

経過良好

先日転院して3日目。仕事帰りに母親の病室を訪ねました。ちょうど夕食時でした。全部食べていました。

ご飯は粥状だし、おかずや味噌汁のほか、お茶にもとろみ調整剤が入っていますが、転院前までのゼリー食(しかも、毎食ほとんど同じ…)に比べれば段違いのようで、「美味しいねぇ。」と言いながら食べていました。

錠剤をバリボリ噛んで飲んでいたので(※その行為自体は、良いのか悪いのか疑問だが)、食べたり飲み込んだりする力はある模様。近いうちに、とろみなしの普通の食事に切り替わるかも。

転院前は、「せっかく慣れてきて、人の顔も憶えてきたのに、病院が変わるのは不安」と言っていましたが、どうやら大丈夫そうです。

まだまだ寝ている時間のほうが多いと思われるのでおむつをしていますが、車椅子併用でのトイレ練習も始まったようなので、経過は良好。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2374-4273fc40

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】