HOME>日々の雑記

来週、転院見込。

25日~29日に、リハビリ専門の病院に転院見込のようです。

「今の病院は救急救命がメインだから、家に帰れるようリハビリ専門の病院に転院するんだよ。」

と何度か説明していたのですが、本人は

「(病気が良くなる見込みがないから)見放されて、別の病院に行くんだ…」

と勘違いしたようで、意気消沈(※)。
※私はいなかったが、親父面会中に看護師と先生が母親の病室に来て、本人の目の前で転院の概要を伝えていったみたい。もちろん、リハビリのための転院であることには間違いないのですが…ちょっとねぇ。

再度説明したら納得していましたが、明日になるとどうかなぁ。
本人は、とにかく早く家に帰りたいのだろうから、納得しつつも「まだ病院生活か…」という思いはあるのでしょうけど。


でも、リハビリは頑張っているようです。


今までのリハビリ中は、リハビリ用装具が脚に食い込むことによる痛みで集中できなかったようですが、「家に帰るためだ」と思って、多少痛くても頑張っていたら、前よりも継続して立っていられるようになったとのこと、いいぞ。

スポンジリハビリは「リハビリや検査で忙しくて…」ということで、昨日はあまりやっていないみたい。うーん。


でも、今日の夕方から気持ちが切り替わったかな?

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2370-58001969

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】