HOME>日々の雑記

よっしゃあぁあぁ!!

抗痙攣剤の投与をやめた日から、母親の状態がグングンと良くなっている。

喋りは、本日は「ほぼ普通じゃん!」という感じになった。


そ・し・て!

入院後初めて、自分の意思によって麻痺した右腕を動かすことが出来たのを見た♪

ベッドに寝た状態で、体の外側にある腕を、内側(腰近く)に動かせただけなのだが…大進展といえる。
右足はまだまだだが、腹筋に力を入れると大きな関節については動いている。

看護師に「あぁ…やらないよりはマシですけどねぇ。」と、半分鼻で笑われていた家族のリハビリ(筋肉の拘縮を防ぐため、関節を一つずつ動かすことを毎日やっていた)が功を奏したと思いたい。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2365-48c99928

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】