HOME>日々の雑記

まずは親父退院

本日、親父退院。午前中の病院って、激混みですね。病院近くまで着いたところ、「やたら路駐が多いな」と思ったら、路駐じゃなくて行列でした。信号1区間以上。アリエネー。ちょっと歩いたところのコインパークに停めたが、こっちのほうが病院の家族割引なしでも安かった。

親父は、「晩酌用」といってスポーツドリンクとトマトジュースを買いました。死にかけた人間は変わるね。
※いつまで持つかはわからんが…

4月に外来検診に行くまで、頑張って欲しい。俺はいつも通り飲むけど(鬼&アル中)

母親のほうは、きのうから抗痙攣剤をやめてもらったところ、見違えるようにハキハキした。
おととい医者から話があり、

「やめることを強くお薦めしますが、けいれんが起きる可能性がゼロではなく云々(以下長文略)。我々も、やめてみないと判断はできないので…。」

とのこと。要は"家族の承諾を取っておきたい"ということですか。ハイヨ。

速攻で、「じゃ、明日から投与をやめてください。」と回答。

医者は「…え!? あの、旦那さん(親父)とよくご相談されてからの回答で構いませんよ!?」

と言われたが、先日も述べたように、次回は先生にいつ会えるのか分からないし、看護師に伝えても迅速かつ正確に伝わるか、そもそも伝えてくれるか(重要事項に関わりたくなさそうな雰囲気…)すら怪しいということは連日の病院通いで感じていたので、すぐに決断。

とりあえず、今後も痙攣が出なければよいのだが、もう出ないと信じている。
思い返すと、むしろ副作用のほうがひどかったように思うし。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2364-2c62bd45

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】