HOME>日々の雑記

食は力なり、なのか。

本日から、昼食のみだが口から食べられることになった模様。

なんだか…見違えるように元気になった。テンションが高かったように思う。
昼食といっても、まだゼリー的なものなのだろうが、よほど嬉しかったのだろう。

病院の人が提げていった患者説明プレート(?)には
「食べ物の詰め込みがあるので見守る、声がけ等を」との記述。


…、焦るな、よく噛めと言ったのに、がっついてるな(苦笑)

あとは、3食とも口から食べられるようになれば、邪魔な鼻チューブと、鼻チューブいじり防止用のグローブも外されるから、もっと良くなるだろう。退院ではないが、リハビリ専門病院への転院手続きも進んでいる。

親父は、あさって退院。新聞読んで、テレビ観て、3食の通常食を摂っているようなので、問題なし。
(毎日、俺の仕事中に"便"のレポートがメールで来ます…ありがとう。)

先週の水曜日は、母親よりもよっぽど危ない状態だったのが不思議。


あ。今日は入院費用の初請求がキター。


総医療費は軽自動車の新車ぐらい、実支払額はアペックスシール1セットぐらいだった。想定の範囲内。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2363-a6019d6f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】