HOME>日々の雑記

今日は

今週の月・火は、病院訪問を親父に任せている。水曜日に何も気にせず休めるよう、私は再び残業モード。

今日は、福島から弟がお見舞いに来てくれたようだ。
自分以外も感じていたが、「心は、倒れる前のままで前向きだった」とのこと。

今日は、入院して初めて入浴があったようです。
さらに、初めて車椅子に乗せられてベッドから離れられた模様。
テレビもいくらか楽しめたのかな。


で。


退院がいつになるのか、気になってきたようだ。
昨日まではそんなこと言ってなかったけど、生活環境の幅が拡がったことで自宅が恋しくなったのかな?

そこを見据えて、いくらかでも気が紛れればと思い、昨日は"あるもの"を置いてきた。


「右手は動かないし、動かせる左手も点滴をいじらないようにグローブがはめられているから、テレビもラジオも無理。でも退屈だろうなぁ。」


…と、少ない頭を使って考えた結論。

孫と猫の写真を入れたデジタルフォトフレームを置いてきた。10秒毎に、画像が自動で切り替わる。
操作せずとも、病院の消灯時間5分前にタイマーで電源オフ、翌朝も自動で電源オンなので操作要らず。

あえて、カレンダーと時計の表示はオフにした。
長期入院の人には、時の流れを感じさせないほうが良いらしいので。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2355-0f275504

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】