HOME>日々の雑記

初めて笑った♪

今日は親父と訪問。

本人曰く、昨日までは舌が固くてうまく喋れなかったが、きょうは少しよくなったとのこと。
もちろん、急激によくなって普通に喋れるようになったわけではないが、実際に聞き取りやすくなったし、連続して喋れるようになっている。

現在は麻痺していて動かせない右手足も、触ったり動かしてあげると、それが認識できるようだ。
手がグーチョキーパーのどれになっているかも判るという。
病院のリハビリ開始はいつになるのか不明で待っていられないので、家族の誰かしらが毎日通って手足の関節を動かし回復させたい。根気よく続ければ絶対に動くようになると思っている。幸い、職場の人もサポートしてくれるようなので、休んだり中抜けして、出来る限り毎日通う。

それと、今日は入院してから初めて笑ったところを見た♪

現在は鼻チューブからの栄養摂取だけなので「口からごはんを食べたい」と言われるとちょっとつらいが…食べたいという意欲があるだけ良いかな。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2353-75c4287d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】