HOME>日々の雑記

母親

本日、親父と二人で病院からの説明を聞いてきた。
医者の当初説明(予測)よりはだいぶ状況が悪くなったよう。
姉が面会したときは通常の病院食を摂っていたようだが、現在の状況は全く違う。
急激に症状が悪化したようだ。稀なケースとの事。

 ※(医者の予測が甘かったんじゃないの?)という思いもあったが、もはや医者を責めても仕方ないので我慢した。

不幸中の幸いか、非常に聞き取りにくい声ではあるが自分の意思を表示したり、問いかけへの答えができることもある。
きょう面会した当初は、何度も「おはよう」とばかり言っていたが、徐々に意思表示のバリエーションが増えた。

体のリハビリも必要だが、行ける限り病院に行って、会話によるリハビリをしていこうと思う。しばらく、趣味方面は延期にします。

(家で晩酌はしますが…)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2351-02f89f82

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】