HOME>日々の雑記

因果関係不明だが

昨年末、受信してもほぼ真面目に読むことがないyahoo!メールのお知らせを配信停止にした。

メルアド取得当初より、友人とのやりとりにはほとんど使っておらず、たま~に使うオークションでのやりとりにしか使っていない。なもんで、不要なメールは自動で迷惑メールフォルダに溜まっていたから、使用上の影響はほとんどない。


振り返ると…格安食材、掛け捨て保険の案内、官公庁の競売とか…特に「見たい!」と思って受信しているわけではないメールがけっこう溜まっていた。でも、"Yahoo!"マークが付いていると受信フォルダに入っちゃうのよね。


で。


要らない公式メールを配信停止にしたら…迷惑メールフォルダに収納される、いわゆる"頭の悪そうな迷惑メール"の数も、同調して減ったような気がする。その差、1000通以上から400通未満と半分以下。明らかに減った。


…どういうことなんでしょう(イヤミ)。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2340-bf10d9b6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】