HOME>日々の雑記

休日

先週、土曜日と祝日に仕事が見事に被った。そのうち、土曜の代休を消化するため本日はお休みでした。

まずは昼メシ。インドカレーなぞ。11月以降、ちょくちょく行ってます(過去記事)。

2種のカレーランチで、マトンキーマと、酸味のある鶏肉カレー(メニュー名失念)を注文。

マトンキーマ…うん、うまい。チキンキーマを出す店は多いけど、私はマトンが好き。でも出す店が少ない。なお、こちらのマトンキーマは、何も伝えずにモノだけ見せたら、カレーには見えないかもしれない。でも、ハーブやスパイスが効いていて、サフランライスに合うのです。

酸味のある鶏肉カレー…おぉ、想像していたよりも酸っぱい風味。こちらもマトンキーマ同様、ハーブ・スパイスが色々入っているようで、良い香り。白いチャトニを混ぜると…あら不思議、酸味がマイルドに。鶏肉は、デカかくて食べ応えがあった。

その後、FD3Sの純正17インチキャリパー&ローターを引き取る。12月に引き取れなかったんだよね。車検は問題ないと思うけど、「100%とは言えない(お店談)」ってことなので一応保管。使わずに済むことを祈る。

帰りはスーパー銭湯へ。炭酸泉と塩サウナでくつろぐ。それにしても、いつも人がいっぱいいるなぁ。
なお、"魔法のチケット(?)"で無料でした♪ 嫁と二人であと3回タダで入れるが、魔法の効力が3月末までなので紙くずにせぬよう気をつけねば。


…さて、洗濯物を干すか。その後は晩酌さ♪

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2338-90ba8433

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】