HOME>バドミントン

切れた

…いや、私がキレたわけじゃないですよ?
※仕事では、内心キレキレ寸前状態が多々ある最近ですが、なんとか我慢しています(わらい)


こないだの日曜日の練習中、バドのラケットのガットが切れた。職場でバドミントン始めてから3回目。


今回も真ん中付近で切れたから、まぁイイ傾向なのかな。

とはいえ、自覚として技術向上はさほど感じないため、引き続き同じテンションで張ってもらった。
ショット精度が高いとはいえない状況で、張りすぎて精度が落ちたのでは意味がないので。
(ガットテンションを上げるほど、真ん中に当てないとまともに飛ばなくなる)

3回目までの張り替え経過を見ると…だいたい、1年ぐらいで切れる傾向のようです。

スポーツショップの貼紙では、「最低でも3ヶ月毎の張り替えをオススメします!」とあった。

でも。

プロじゃないから長持ちしたほうがよいです。クルマのタイヤも同じだね。



"瞬間最大風速"より、アベレージが大事。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2309-41789af6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】