HOME>日々の雑記

これはキツかったぜよ。

本日10時、職場にて緊急地震速報のあのイヤなサウンド。出所は、私の携帯電話。

「!!??」

自分はもちろん、周りもビビる。

「…???」

鳴ったのは自分の携帯電話だけ。もちろん、地震も来ない。
 ※もちろん、あのイヤなサウンドを、電話やメールの着信音に設定するようなバカではありませんよ…


『なんだ、なんだ!?』『いや~、こわい…↓』『ざわ…ざわ…』


マジで、ちょっとした騒動ですわ。俺のせいかよっ!?

携帯を確認すると、「12月3日に訓練を行います。」だと。

 はぁあぁぁあぁぁ~???

地震速報アプリの通知でした。
二つ折りタイプじゃない自分の携帯電話を、二つ折りにしたいぐらいの気分でした。

訓練参加は設定で「参加しない」にしてあるし、そもそも、この通知ごときで音を鳴らす意味などあったのだろうか?
"訓練"じゃなくて、"訓練の通知"ですからね。無音でよかったのではないでしょうか。
それと、マナーモードにしてたんだけど…。リリース前のテストが甘いことだけははっきりしました。

無料アプリなので強くは言えませんが、キッチリして欲しいものですね!

ゆれくるコール”for Android サポートサイト:

だ ・ か ・ ら … 単純にリリース前のテスト不足でしょ。誤魔化さないで。…また腹立ってきた。

2012/11/29追記
対応していただいたみたいですね。許す。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2308-8fe05571

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】