HOME>パソコン関連

便利サイト?

某・○天のモーションウィジェットが 非 っ っ っ 常 ~ ~ ~ に 目 障 り だということで、あれこれとネットサーフィン(←死語?)してたら見つけた。広告関連のオプトアウトが一気にできる便利なサイト。

OPT OUT FROM ONLINE BEHAVIORAL ADVERTISING (BETA)

英語だけど、「広告は一切見たくないし、どこの誰だか知らんやつには情報などやらんわ!」というのであれば、とりあえず全部にチェックつけてサブミットすればよいだけです。


※しかし、某・楽○のモーションウィジェットは、手動でクッキーを殲滅&フラッシュプレイヤー側でも遮断工作を実施しないとダメでした…アクシツ。


この広告手法に使われている技術が、実は野放し状態。少なくとも日本では。


ザックリと説明すると…個人のweb上でのやりとりを、技術的にはなんでも搾取できる(しかも、合法的に!)という、とんでもないもののようです。抜け道(?)として、「お客さまに選択いただく=イヤならオプトアウトしろ」ってことのようですが、オプトアウトを知ってる人自体が、いったいどのぐらいの割合なのやら。

私のwebの履歴なんて、搾取されたところで大した害はありませんが、この仕組みを使って小遣いを荒稼ぎしている輩もいるようなので、とりあえずささやかな妨害ってことで(わらい)。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2307-6a5a41f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】