HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

今年は終わりかな。そして来年へ。

「あともう一回!」と思っていたけど、やはりスケジュール的に無理。FD3Sはおとなしく冬眠させます。


さて、FD3S。


来年車検なのですが、前回の車検&最近発症した故障などでいろいろと問題があり…対策が必要です。
やっぱ「ご老体」なのね。

 ・ヘッドライトの照度がギリギリ。レンズ劣化が原因。
 ・リヤブレーキの制動力テストがギリギリ。こないだフルードが漏れたのも納得。
 ・パワーFC表示のバッテリー電圧が低すぎ。オルタネーターが逝きかけっぽい。
 ・点火コイルは、エンジンOH時に端子の腐食がひどかったT1だけ替えたけど、他2個は無交換。
 ・ホーンが鳴らなくなった。
 ・インパネのハイビームランプが球切れ。

その他、車検に関係ない箇所の不具合等は大なり小なり他にも色々あるけど…キリがないですね。的は絞らないと。


代わりといってはなんですが、冬場はカートに行こうかと思っています。
でも、今は長期の咳のせいでアバラが痛く、しばらくは安静が必要。
触ると痛いのはまだしも深呼吸するだけでも痛いので、なにげに重傷。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2303-c26a6ccd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】