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継続は力なり?

3月から7月ぐらいまでは、残業、残業、残業の日々でした。ときには昼休みも仕事しないと追いつかない状況でした。

昼休みはバドミントンが出来ず、代わりに、普段食わない昼飯を食べたり。
普段は朝も昼も食わない(※もともと朝食がでない家庭&昼は運動前に食うと気持ち悪くなるので食わない)けど、残業で帰りが遅いとなると…さすがに、昼飯を食わないと持たないですって。で、帰宅が遅いので夜飯も遅くなり…繁忙期が終わった頃、気がついたら明らかな体重増。

普段の運動ができず、食う量が増え、食うタイミングも遅くなったのですから、当然といえば当然ですが…


こりゃいかん!


でも、ランニングとかはイヤ。やめたらすぐにリバウンドしそう。仕事が忙しいときでも継続できるものじゃないと…ということで、8月ぐらいから普段の生活をちょっとだけ変えてみた。

 ・家で飲む酒は、ビール → 低カロリー発泡酒・雑酒の類へ変更
 ・酒の量は制限しないが(わらい)、夜はつまみだけ。土日の昼は好きなものを食う
 ・毎週日曜、地域のバドミントン練習に参加(※これは減量目的じゃなくて鍛錬目的。時間は2時間弱。)


苦痛はありません。酒は制限していない(アル中なので制限はムリ!)し、土日は好きなもん食ってます。日曜のバドミントンも、好きなことやってるから苦痛じゃない。

で、約3ヶ月経過したら…約7キロの減となっていました。月平均だと、2キロちょい。
※でも、体脂肪率はあまり落ちていないんだよね…(汗)


このまま継続すれば、さらに絞れるんだろうけど…最近、また残業増えてきたし、忘年会シーズンが近い。


あ っ さ り と 元 に 戻 り そ う で す ね ( わ ら い )


しかし、「継続は力なり」を信じて、もう少し踏ん張ってみたいところです。最低でも現状維持。
FD3Sが約20キロ太る予定なので、せめて人間が10~15キロぐらい頑張らないとなぁ。

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