fc2ブログ
HOME>日々の雑記

もう一回行きたいな。

こないだ、初めて行ったカレー屋さんの話なぞ。

ちょっと前から、インドカレーの店をネットで探すとたくさんヒットするものの…私の勘繰りすぎかもしれないが、

「実は、母体は全部一緒じゃね?」

と思うぐらいに、どこに行っても似ているというか、同じなのよ。

とりあえず居抜いたっぽい立地の店舗、アジア系の調理員さん、バイキングメニュー&単価、カレーの味。

バイキング形式って…最近、ジジイ化して食う量が稼げないので、ありがたみを感じないどころか高上がり。
あと、店内がセカセカしているので、ゆったり食えない。(そんなに焦って食うなよ、オマイラモチツケ…)みたいな。

で。バイキング形式でない店を見つけたのでお邪魔してみた。

開店直後に行ったので、お客さん1号でした。駐車場が2台なので、念のため近所のコインパークにクルマを停めた。

カレーは…かなりのメニュー数。ナンはないけど、チャパティーはあるようです。
(お店はタイヘンだろうな…)と思いつつ、2種のカレーセットを夫婦で注文→4種のカレー。

私の注文したマトンキーマは、個人的に好きな味でした、◎。
嫁の注文したサグチキンは、今まで見たことのあるサグチキンのようなほうれん草ペーストではないけど、これまた◎。
その他に頼んだキーマとダルカレーも美味しかったです。

前菜が出るし、カレーの風味を調整できるペースト3種が小皿に盛られてきたりと、なかなか面白い。
食後にコーヒーorアイスクリーム(どちらか選択)もあり。この構成でもバイキング店より安いから◎。
今回は頼んでいないけど、サイドメニューも色々あるようです。2種カレーセットじゃなくてカレー&サイドもありかな。

また行ってみたいかも。



南國堂
宮城県仙台市太白区八本松1-1-50
TEL:022-246-7510

11:00~15:00 18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2294-0c4231dd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】