HOME>バドミントン

親睦大会?

日曜日は、タイトルのような趣旨の大会でした。公式試合ではないのですが、大会一週間前に

「リーダーやれ。人集めろ。」と来たもんだ。言われた日から、半日以上仕事を放って(←ヲイ)勧誘活動。

…でもね、一週間前に、やったこともないバドミントンやりませんかと言っても、まったく集まりませんよ。
(前に出てくれた人や経験者、運動神経が良さそうな人も、タイミング悪く仕事が当たっていたり…。)

そりゃそうだ。私も、「来週、バスケやらないか?」と言われたら、躊躇する。ルールとか何やらで。


それでも、声かけまくった結果、私を含めて7名集まりました♪ 運動神経の良い若者1名(♂)、バド経験者2名(♀)、初心者3名(♀)。

バド初心者が3名以上いないとレギュレーション違反なので、構成もバッチリ!

男子ダブルス(私と若者)、女子ダブルス(経験者)、女子ダブルス(初心者)で行けば、けっこう勝てそうな目論見。初心者ダブルスは初心者ダブルスとしか当たらないので、その点でも有利なヨカン。


が。

若者、諸事情で出られず。出る気満々で練習もしていたのですが、事情が事情。目論見外れる…。
気づけば、男は私一人じゃないですか! でもね、出るとなったら狙うのは勝ちです。

結果はリーグ2位。全員が、最後までケガせず頑張ってプレーした賜物と思います。


余談。


若い女の子が

「女子しかいないチームなのに、普通に溶け込んでましたね。女子慣れしてるんですか?」と。

『…それはね、ホモにつきまとわれるぐらいの"カマっぽいもの"があるからだよ。言わせんなよ、恥ずかしい…///』

とは言わず、

『…あっ、そう? 周りが合わせてくれたんじゃないかな♪』と流しました。


 人付き合い 女子はいいけど ホモ勘弁(字余り 季語なし) 

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2291-498a8bdf

コメント

非・モテ期
ジジイ期がきたのでしょう(わらい)
最近「女ネタ」おおいな・・・モテ期ですか?w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】