HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

2012年第四回目の走行

昨日は早朝から夕方暗くなるまでハイランド。レースじゃないので気楽、だったかも。

キャンバーも車高も現状のセッティング限度にきたので、残ったGTウィングを効かない方向にずらしてアンダー対策。乗り方も悪いんだろうけど、これで良くなれば…ということで、ひとつ。

今日は「混む日」なので、オールクリアは難しいものの、3アタック目でベスト更新。7月ベストの-0.4秒。
修正陀的な動きも少し出てきたかな?…という程度でしたが、ブレーキが余っていると思う箇所が多数。

「もうちょっと奥に行ってみようか」と試してみたら、午前中後半にベスト更新。初の3秒台。7月ベストの-1秒。

…しかし、車載カメラがフリーズしてた…ナンダッテー!! まぁ、仕方ない。

午後は、「もうちょっとブレーキ長く踏んでみようかな」と試してみたら、ベスト更新。7月ベストの-1.5秒。今度は動画撮れてた! ホッ。

スケベ心にまみれて走った最後のアタックは…案の定、撃沈。6秒、5秒、9秒→モウヤダー→終了。

何が良かったのか?

ロガーのグラフを見ると…気温低下によるエンジンパワーの要因がほとんどのような。直線稼ぎ。
走りで良くなっていたのは、ブレーキングまでの車速が高くなってもブレーキが手前になっていないことと、スプーン、最終のボトム速度がわずかに良くなったぐらい…かな。

また頑張るさ。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2289-89c7e030

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】