HOME>日々の雑記

体内時計

狂ってしまったようです。早起きになりました。

ほどよい早起きならよいのですが、3時半~4時半に勝手に目が覚めてしまうのです。
目覚まし時計の設定はず~っと変えていない(AM5時55分)ですが、ここ数週間は鳴る前にOFFする日が続いています。

で、「さすがに早いだろ…」と二度寝してしまう。
だるくはならないし、6時~6時半には勝手に目覚めるからまだ救われている。

発端。

おそらく、9月22日のハイランド走行かな。早寝して3時半に起きました。
(ピットを取れなかったので、結果的にムダでしたがね。)

翌週の9月30日はバドミントンの試合があったので早起き。でもこの日は5時半ぐらいかな。
その翌週10月6日もバドミントンの遠征試合があったため、4時半起き。

で、遠征が終わってからもそれが続いているようです。

早起き・夜更かしは、連日じゃなくても毎週決まった曜日に続けることでも体内時計に影響するのかもしれません。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2282-727d4406

コメント

ソレダ!
バド遠征でも、疲れて寝たいのに同様の状況でした。
「おじいちゃんみたい」って言われました(わらい)

…ってことは、朝に弱い(?)最強の虎は、肉体的にまだまだ若いってことですかね(嫉妬)
お互いに『歳』 とったんだよw
オレも目覚まし前に起きちゃう(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】