HOME>デジスパイス覚書(他ロガー関係)

ムラ

先日のハイランド走行データをいまさら検証。

セクタータイムは…難しいことが分からないので、ストレートやコーナーの位置は関係なく、距離1kmごとに区切っています。
これだと、カートコースの30秒近辺に区切られるので、どこが安定していて、どこが不安定=苦手なのかが分かりやすい気がします。

いつのアップデートだか忘れてしまいましたが、最新のデジスパイスでは、セクター毎に走行開始位置を揃えてから走行状況の表示ができるようになりました。極端にいえば、一つのコーナーへのアプローチでどっちがどのように速かったのかも見られます。何周目にどんな意識でアプローチしていたかを記憶or記録していないと検証のしようがありませんが、走行枠単位でテーマを決めておけば後からでも検証しやすいかも。

もっとも、現状ではそこまで検証する必要があるほど煮詰まっていないので、フル活用できていません。


で。


タイムにムラがあるのは、シケイン~スクエア、スプーン~テクニカルのようです。中~高速区間が弱いのね(哀)


理論値ベストだと、現状のクルマに何も手を加えずとも、ドライビングのムラをなくすことでコンマ6~7秒は縮められるようです。

それ以上となると、タイムが安定している区間=問題がないわけではなく、新しい何かを試してタイムを縮めないとダメなんだろうね。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2277-7ab897b9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】