HOME>バドミントン

急遽、練習参加。

本日の午後は、「…あぁ、どう考えてもゴリ押しで無理難題を押し付けるための会議だろうな。」ってやつに参加。

私が意見するまでもなく、主催者以外の出席者から、(オトナの遠まわし表現で)やんわり不快感発言の連発。

そりゃそうだわな。主催者に何を聞いても

「分からない。」「未定。」「これから詳細を詰める。」…ではねぇ。
けっこうなカネと労力が動く話を、


「とにかく実施しましょう!」


という勢いだけで同意と協力を求められても、限度があるっつーの。


『アクションが遅すぎるし、考えも甘すぎる。』


これに尽きます。


愚痴はこのぐらいにして。


この会議が長引きそう → 職場に帰ってからやることがあるだろうだから、本日夜のバド練習は諦めていた。

しかし、予想の斜め上をいく状況だったので予定より1時間早く会議は終わり、職場に戻ってからやることもなかった。なんだ、練習行けるじゃないかっ。しかし、バッグの中には夜練習用のTシャツとタオルはない。

仕方ないので、コンビニで調達して練習に参加しました。

土曜からの遠征で組む若者とペアを組んで模擬試合。イイ感じで勝てたので出た甲斐があった。

模擬試合の中で、2本になったラケットの違いも確認してみた。ガットテンションは同じだけど、感触はだいぶ違う。

やはり、前から使っているラケット@グリップが太いやつのほうが、ミスやピンチの回数が少ない気がする。
追い込まれても遠くに飛ばして逃げやすいし、なんだかんだで2年以上使っているのでやはり馴染んでいる。
しかし、弱く打つときのコントロールにはやや難ありかも。

新しく買ったラケットは、グリップが細いけどラケット全体的が重いので、チカラが入るとミスが多い。チカラを抜く練習に向いているとは思う。

試合当日に迷うと良くないので、金曜日までにメインを決めることにします。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2276-0833c2c3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】