HOME>バドミントン

久々だったな。

毎週火曜日の夜にバドミントンの練習機会があるのですが、

「昼休みでじゅうぶんかな。準備もたいへんだし、洗濯物増やしちゃうし。」

と思っていた。いざ行こうと思っていても今年は残業があったりで、活用できていませんでした。


しかし、。

9月~10月の試合に向けて、練習量を増やすことにしました。特に、10月はわざわざ他県に2泊3日で試合しに行くので、負ける前提では参加しません! 貴重な休日を使って参加するのですから。

というわけで、一ヶ月ほど前から近所にて毎週日曜日に練習しています。これに加えて火曜日も練習すれば、けっこうな練習量を確保できるなということで、久々に参加してみた。


…うん、柔軟運動で腹筋を吊りそうになって、だめだこりゃと思ったよ。

来週9/9(日)に一緒に試合する新人の方々と初顔合わせ。サーブミスが目立つ以外は普通にうまい。

…俺、ヤヴァイぞ。年数だけ積みあがってるオッサン、マジヤヴァイ。

※まぁ、クルマもそんな感じなので、今に始まったことではないんだけどね(自虐)


強打じゃなくて、空きスペースを狙って柔らかいショットで点を取れる技術を身につけようと思いました。強打は、なかなか決まらないもんだ。相手のボディーにぶつければ、それはそれでラクなんだけど、コントロール能力ないし、スポーツ的にアレだし。

※男女混合試合で、女の子の顔にフルパワーのノーコンスマッシュ当てたらヤヴァイし(汗)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2264-73c726ab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】