HOME>日々の雑記

再会

私の中で、一番美味しいインドカレーを作るシェフ、カードさん。
また日本に来てくれたとのことで、さっそくお店にいってみました。

お店に入ったら、彼のほうから声をかけてくれました。忙しいのに、厨房からわざわざ出てきてくれました。

私のことを憶えてくれていたことも嬉しかった。地元宮城でまた彼と再会できたことに感激しています。
嬉しすぎて、ちょっと涙腺が黄色信号でした。ほたるの墓でも、フランダースの犬でもピクリともしないクセに(わらい)


お話もできました。地震・津波のこととか、前のお店を辞めて一時は帰国したこと、などなど。


ピッツァやパスタで人気のお店のようなので、カレー単品を注文できるのはディナータイムだけかも…と思い、今日は万全を期して夜の部に行ってみたのですが、昼の部でもカレーランチを食べられるとのことでした。


サービス精神に溢れる彼のおかげで、嬉しいサービスも…。本当にありがとう。


大好きな味を、約1年ぶりに夫婦で堪能。帰り際にも彼がわざわざ出てきてくれました。
握手のあとにお店を出て、幸せな気持ちで帰宅しました。


明日からの仕事がつらくても、頑張れそうな気がする。


そうだ。


「(地震前まで知っていた)お客さんの連絡先が分からないため、連絡ができない。」


と言っていましたので、お店の情報を。少しでも、彼のファンに伝わることを願って…。


■イタリアン&インド料理店 スパルタック イオンヤ


 ・住所
  宮城県名取市飯野坂字土城堀57-1 セッツウィング内

 ・TEL
  022-383-3460

 ・営業時間
  ランチ   11:30~14:00(Lo)
  ディナー  18:00~21:00(Lo)

 ・定休日
  月曜日(祝日の場合、翌火曜日)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2250-25661868

コメント

コメントいただいた方へ
おかげさまで再会ができ、たいへん感謝しております。

ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】