HOME>日々の雑記

先週だけでした

「早く帰れる~♪」なんて思っていたのは。でも、そこで一息入れたから、いまカラダ壊してないんだと前向きに考えてみる。


次の土日は仕事ですなぁ。平日だと思って平日同様に出勤して、進捗よければ早めに帰る方向。早目といっても17時ぐらい。


バドミントンの試合は欠場ですな。日曜は「カートレースあるよ」とのお話もいただいたのに。


そうそう。


今日は、十数年勤めて、初めて医師の指導を受けた。職場の決まりらしい。

要は残業が度を越えていたということです。そりゃそうだわな。
(地震対応していた去年のピーク時より多いのにはびっくりした)


過労の話じゃなくて、私の食事回数の話で時間を食った。


医者「ちゃんと3食、食べてますか?」

私「普通は1食というかなんというか。夜だけです。子供の頃から朝飯は不規則というか出ない前提というか。」

医者「じゃ、一日2食ですか? 朝かお昼のどちらかと、夜のような。」

私「いや、飯は夜だけですね(※コメ食わないで、酒とつまみですとは言わないというか言えない雰囲気)」

医者「一日1食!? ちゃんと3食、食べないと!」

私「野生動物は、決まって3食を採れなくても健康じゃないですか。私も動物だし。それに、かなり前からこのスタイルです。」

医者「…、…、せめて、朝にバナナとか牛乳とかを採るようにしないと。」

私「無理や我慢はきらいなので、食べたいときには食べてますよ、朝飯とか昼飯も。
  昼は、運動する前に食うと気持ち悪くなるので食べないです。」

医者「…、…、いやぁ、でもね、やっぱり、朝ぐらいは食べないとダメですよ。」

私「脂肪が余ってるんで、そっちから消費してるのかもしれません。なんとかなるもんなんですね、人間。」

医者「…、…、いやぁ、でもね、やっぱり、朝は食べないと(※以下繰り返し)」

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2248-916836a1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】