HOME>日々の雑記

言葉はコトダマ

などという、よく聞く表題。

ちょっとだけ信じたくなってみた。心身が弱ると信心に奔る…ではないと思いたいのですが。


…わたくし、恥ずかしながら「目標メモ」的なものをたまに更新しています。プププッ、根暗ですね。

内容は、クルマいじりとか住環境のこととか何やら、とにかく「いいかも」と思ったら書いておく。書かないと、意外と忘れるし。
書き込んだ内容の達成レベルは、年数や必要資金もバラバラ。でも、「宝くじに当たりたい」とかは書かない。
「現状で達成できそうでいて、できていないこと」を書く程度かなぁ。

(なお、仕事のことは一切書いていない。…でも、「忙しいところに行きたいな」と思っていたら今の状況に。ワロエナイ。)


で、達成したらメモを消すのですが、サーキット用のヘルメットとレーシングスーツのメモは昨日削除しました。


メモに残してはいなかったけど、ずっと再会したかった人と会えるかもしれない。きっかけは、なんと、このチラシの裏的なブログのおかげで。なんということでしょう。言葉が何かを成したのか?

物事なんでも、「やれない」とか、やれない理由にとらわれていると、そっちに引っ張られるのかもしれませんなぁ。



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



マザーテレサの言葉だって。…あぁ、今日から少し気をつけますよ。早速実践。



サーキットで走りたい! カートやりたい! ラジコンやりたい!(←低俗。だがやめられん。これでいい。)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2247-f278c741

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】