HOME>日々の雑記

うーん

週に一回ぐらいのペースで職場内打ち合わせというか進捗状況報告があるのですが、先週、

「手持ちの仕事が多すぎて、締め切りもキツすぎて、何がなんだか分からなくなってます。
 数日後には、この状態に月次の仕事とスポット業務が加わるので先が見えません。」


と、事実8割(&ストレスによるイラつき2割)で報告したら、今週から、いくらか負担が軽くなった。


負荷分散されたというか、なんというか。周りも忙しそうなんだけど、言いたい事を抑える理性など働かなかったです。


自分の仕事のやり方が悪い可能性もあるし、自分より残業時間が多い人もいる。


が。


何かで読んだのですが、残業時間で比較するのは…奴隷が、自分達の繋がれている鎖にステータスを持たせて比べっこするようなもんだと。


鎖は鎖です。ないほうがいい。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2241-fa5c131a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】