HOME>ニュースとか

ドラえもんで学べよ。

探せ!正義のハッカー…国が初の競技会開催へ 読売新聞 5月21日(月)17時31分配信

>「ハッカー=悪」の偏見が強く、「国が犯罪者を養成するのか」との批判を受け見送った経緯がある。
>しかし、その後、防衛産業や衆参両院などへのサイバー攻撃が発覚したことから、経産省では
>「当時とは時代状況が変わった。人材発掘は急務だ」(担当者)と方針を転換した。

批判は、

「ドラえもんが悪に走ったらどうするのか?」

と危惧するのと同じ。能力自体に善悪を振り分けたら、全てが悪になり得るんだから、ハナから無視すりゃよかったのに。
(そりゃ~、たまにはドラえもんも"ヘンな気"を起こしたくなるのかもしれないけど)

批判があるから見送るとか、人材が足りないとか、様子見して対応できるネタじゃないような気がします。日々進化してますから。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2237-c13d14f0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】