HOME>日々の雑記

遊びは遊び。仕事も遊び。

今日はカートを楽しんできました。久々だけど、自己ベストタイを記録(なんと、千分の一秒まで一緒、イヤマジデ。それはそれで微妙。)


月曜日からは仕事です。…でも、仕事ってなんなんだろうね。


お金をもらっていると、さも生産性があるように錯覚するけど、お金って実は単なる紙だから食べられないわけで。


田畑を耕して食べ物を作ってる人から見れば、自分のやってる仕事なんて生産性のない遊びのようなもんですよ。
米や野菜は、価格が上下しても食べ物には変わりない。けど、紙幣なんて自分の力ではどうにもならない理由で明日から紙くず同然になっても不思議ではない。例えばジンバブエ・ドルとか。

その程度のものに対して、自分の大事な時間を犠牲にするのは、ほどほどにしておかないと。
(それでも生活が出来てるんだから、それはそれでありがたいことですけどね。)


仕事でも遊びでも、度が過ぎたらカラダを壊すのは同じ。仕事だ、遊びだの定義なんて、結局のところ他人が決めた型枠です。

そんなものに縛られてカラダを壊したくはないですねぇ。


乱暴にまとめれば…なんでも遊びだと思って、自分のこなせる範囲&納得できる範囲内でまとめていけば、全体でみても結構いいバランスにまとまっていくんじゃないでしょうか。



自分のやりたいことをやらないと。 生きてるだけで丸儲け。 そして、人生は一度きりですから。

2012/5/14追記

33秒9がベストだと思ってたら、去年、33秒8が出てたみたい。次は33秒7狙いか。


この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2234-489de848

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】