HOME>日々の雑記

追い詰められてきたな、おい。

先日の土曜日は、嫁のお友達が仙台駐屯地で楽器を演奏するということなので行ってみた。
「桜まつり」というイベントだったようです。

広場にはステージが組まれており、屋台も出ていたので、けっこうな規模のお祭りでしたよ。今まで知らなかったヨ。
隊員さんの花見も盛り上がっていて楽しそうでした。普段も大変だろうし、昨年は大活躍! あのぐらいの盛り上がりはOKでしょ♪

桜を見ながら、自衛隊の装備品(兵器と呼んじゃダメなのですかね、たぶん。)も適当に眺める。

ヘリコプターの操縦席に乗り込んで記念撮影しようと、子供たちとその親が行列を作っていました。
平和だってことなんですかねぇ。いやいや、決して皮肉ではなく、イイことだと思いますよ。

”こっち方面”は疎いのですが、「必要性は感じるけど、活躍して欲しくはないなぁ」というのが素直な感想。
特に、銃火器のついたやつ。

※警察主催のお祭りで同じことをやったら、どうだろうなぁ~?…と意地悪な妄想がよぎったわけですが。


翌日の日曜日は、お祝いにかこつけて(?)酒席を楽しませてもらいました。


さて。


放電…いやいや、充電して「今週は一気に仕事を進めるぜぃ!」と思ったものの、思ったように進まず。
自分が生まれた頃のネタが、今になって問題になるとはねぇ…微妙。
歴史的にも金額的にもスケールがでかすぎるネタなので、適切な部署&上司に投げてきました。


それに加えて、先週終わった案件が蒸し返し。


相手の要求どおりに、いろんな資料を引っ張り出して数字を積み上げたのですが、


「…すみません、やっぱり、ここはゼロになるはずなんで、ゼロに直してください。」


とか言われた。 (! ̄д ̄)えぇぇぇ


『俺の費やした時間はどうしてくれんのや~!?
 ハンコもらうのに、何枚コピー取ったか、見せたろか!? あぁ!?』

…などとモメても時間の無駄だから、サッサと言うとおりに直してやればいいや、もう。


というわけで、予定外の飛び込み案件の影響で、当初予定の仕事は達成率30%未満というところ。
気がつけば、週の真ん中の水曜日。追い詰められております。


が。


焦る後輩を尻目に、「なんとかなるべ」とマイペース。焦って深夜残業したところで、作った数字の中身が間違っていたら意味がない。人間の集中力は、気力や根性で補えるものではありません。遅くまで踏ん張ったところで、翌日の日中に疲れの影響が出ると悪循環になってしまうのは、過去のクソ残業で学習している。耐久レースやるのに、スプリントのペースで走っていたら、最後まで持たないですって。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2228-a07c4af6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】