HOME>マイカー事情(他クルマネタ)

ガレージモドキを作る計画

雨風を気にせずにクルマをいじれる本格的なガレージを作るのは困難です。

が、ひょんなことから、そこそこの小屋を使えることとなりました。今は単なるSタイヤ保管場所ですが、あるものを最大限に有効活用したいなと。

 ※構想はぶち上げましたが、例のごとくマイペースです。


大雑把な予定。


1 候補地のガラクタを撤去。元々は店舗だったこともあってデカモノ廃棄物が多数あるため、廃棄には業者手配が必要。

2 独立で電気を引く。母屋と共用の現在、蛍光灯つけるのもヒヤヒヤ。独立で電気を引けば、エアコンプレッサーや冷暖房が使える。水道は既に使える状態なので、ちょっとしたバーベキューも出来る。寝泊りは…ちょっとムリがあるかな?

3 現在使っている物置から、工具やタイヤをお引越し。車いじりの合間の休憩場所に使いたい。  

4 クルマ関係のグッズを集約。今までは、走行会前となると必要なものを2階の部屋&現物置の計2箇所からクルマに積み込みしていたのですが、ガレージモドキに一括して置いてあれば積み込みもラクチン。


とりあえず、1のガラクタ撤去さえ終わらせてしまえば、短期間でけっこういいとこまでイケるかな。そう考えると、電気工事は最後でもいいかも。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2227-58d9e88a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】