HOME>日々の雑記

今日は

夜勤明けでした。

最低限の仕事を終わらせ、午後はSUGOまで応援に駆けつけようと思っていたのですが…終わったのは18時30分過ぎでした。

以前にも書きましたが、今の職場は、いったん職場に来たら早く帰るのが困難(業務分担のほか、諸々の環境も含めて)
やはり、休むならまる1日で休暇を取って、職場に近づかないことだなと思った。今回は夜勤だったのでムリでしたけど。

でも、今年から半日単位での振替休日を取れる制度ができたんだよね。人件費を減らせってことでしょうね。
(振替休日にしたところで、平日の時間が潰れて仕事が遅滞 → 結局、仕事が後ろにずれるってだけなんだよねぇ。)

制度充実は喜ばしいですが、根本解決にも目を向けて欲しいものです。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2225-178a6ce2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】