HOME>日々の雑記

…ひでぇ。

最近は、残業帰りにコンビニで酒とつまみを物色して購入することだけがささやかな楽しみです。なんだかなぁ。

で、レジに行ったらレジ休止だったことに気づいたのですが、近くにいた店員さんがすぐに応対してくれました。


(あぁ、申し訳なかったなぁ。)



…と思った、次の瞬間!!(世界丸見え風)



ガツンガツン☆と音を立てながら、ボクのエビスザホップや、嫁のために買ったデザートなどが、
レジ台に打ち付けられながらレジ袋に放りこまれていきます。

「△△円が一点」みたいな言葉もなく(※別に、そんなのを聞きたいわけじゃないんだけど)、
手荒いレジ打ちと商品の手荒い放り込みが続く。明らかに殺気立っているのがわかります。


「温めますか?」

「お待たせして申し訳ありませんでした」


とか機械的に言われたけど、恐怖と不快感しかありませんでしたわ。

 ※「温めますか?」が「反省してますか?」にしか聞こえないって。頼めるわけない。


その場では「休止中のレジに行った俺も悪いし…」とか思ってましたが、帰宅した後も消えずに残ったのは不快感でした。

今まで、レストランでセーターに飲み物をぶっかけられても、社員食堂のおかずに絆創膏が混入していても


「故意じゃないんだろうから…」

ということで苦情の類を言ったことがない私ですが、今回は明らかに 「故意」 だ。 許せん!


ということで、コンビニ本部に、こちらの住所と本名明記でメール送付。


初めてですよ、こんなの。


自分も、主担当ではないが仕事でお客さま対応をしているので、この応対はあり得ないと思いました。

それに加え、自分の好きな酒と、嫁のために買った商品が手荒く扱われたことがアタマに来ました。


コンビニでの買い物なんてたいした金額ではないですが、金額の問題じゃないです。


 ※残業で疲れていて、私の心が狭くなっているせいもあります。自分も気をつけないと…。

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2217-c74210c5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】