HOME>日々の雑記

中学校の主任の口癖。

「俺は、正直者がバカを見るようなことは、絶対に許さん!」

学年集会その他で、こればかり言っていた中学校時代の学年主任。

当時は、なんとなく意味が分かっていたような、よく分からないような…という状況でした。


今は…なんか分かるかも。


決して正直者じゃない自分だけど、自力で仕事を減らしているのに、追加がわんさか来ると萎えるねぇ。


「忙しいフリして、いっぱいいっぱいだと思わせたほうがいいのか?」みたいな後ろ向き思考になってしまいます。


 ※周囲の方が忙しそうなのは分かるけど

  周囲の方@超過労 > 自分@決してヒマではないけど、相対的にみれば軽負荷

  の判定で自分の仕事が増えると、努力するだけ苦しくなるようなもんなので、モチベーションが下がる。

軽負荷といっても、法定労働時間がどうのこうの…という壁は、ここ最近は毎月超えているんですが…。


本日、追加で来た仕事も

 「データAとデータBを突き合わせてチェックしてるけど、AとBってデータ元が一緒だから
 突き合わせしても意味がない。 むしろ、AとCはなんで突き合わせしないの?」

みたいなのが、ちらほら。 こいつも直せってか?


…さーて、酒飲むか(←現実逃避)

この記事のトラックバックURL

http://okiraku15life.blog6.fc2.com/tb.php/2214-332d2e56

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】